weekly-report

Weekly Report - 2015/11/21

自分向けの週報です。今週の出来事を振り返り。 今週の出来事 『ガールズ&パンツァー 劇場版』プレミア前夜祭 参加 テンション上がった!もぅ1回行きたい! 今週読んだ記事 チーム全員でユーザー価値の向上に取り組むための開発プロセス設計 - クックパッド開発者ブログ 同じような取り組みをしてるものの、抽象的なタスクの細分化が自分達は弱いなーっと。参考にして改善する。 複数のエンジニアと開発を円滑に進めるためのissueの立て方 - クックパッド開発者ブログ 一つ注意していただきたいのは、早く要点をまとめたissueを立てることが重要なのであって、早く雑にissueを立てることを推奨しているのではありません。 忘れないようにとissueをざっくりしたまま立てた結果、多方面からつっこみを受けて収拾つかなくなった経験があるので気をつけないと。 issueのテンプレを参考にしたい [Ruby] よく使うRspecのレシピ集(Rspec3.3) | Developers.IO

pickup

ピックアップサービス 2015/11/16

1Password for Teams パスワードやアカウント情報の管理アプリ 1Password からチーム向けの管理共有サービス 1Password for Teams がベーた版で公開されました。 ベータ版のうちは無料とのこと https://teams.1password.com/ TUTSET Web上の各種プログラミングのチュートリアル キュレーションサイト http://www.tutset.com/ Sello Shopifyから新しい管理アプリがリリースされました 現在は US, UK, Canada でのみ公開されています。 他地域にも順次対応とのこと https://getsello.com/